質問

2016年05月26日 23時38分
  • 最近のテスト投稿らしき症状について

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

最近「Aaaaa」とか「テスト」みたいな感じで同じ投稿が連続して行われ、その後投稿者ごと削除されるような動きがよく見受けられるのですが、これは何故の事象なのかが理解できていない最近です。
メールの通知で複数通来て、開こうとすると投稿の内容が空っぽになっています。

みなさんは、この事象はご経験されていますでしょうか?
(私だけ?)

皆さんどのように思われているのか(経験されているか)わかりませんが、私はこの事象に少々困惑をしていますので、共有の意を込め投稿させていただきました。

管理者様へ>
事情がわからないのですが、運用管理者さんがシステムテストで行われているのであれば、可能であればテスト環境等で行っていただけるとうれしいなと思います。(メールの通知で毎回スマートフォンがブルるので・・・)
逆に外部からのいたずら(ボットを含む)のであれば、何らかの対策を打っていただけるとうれしいです。
(無償でサービスを維持されているので、無理なことは申し上げられませんが、可能な範囲でご検討いただけると幸いです)

8件の回答があります

回答

私もこれには困惑してます。

回答

書き込む事ができている、ということはログインIDでログインしている、ということですよね?
そのIDだけ停止していただけれ良いと思うのですが。

メールアドレスがあれば登録できてしまう、ということが問題なのかもしれないですが、そこは厳しくしちゃうとユーザーが増えなくなってしまうでしょうし、難しいですね。

2016年05月27日 00時31分
Deo

回答

最近連投も目立ちますね。
なぜ連投になるのでしょうか。。。

2016年05月27日 00時32分

saku001

回答

「テスト投稿」にこんなコメントを下記ましたが

日立 某社のサイトにも「テスト投稿」というのが来て迷惑しているのですが、
これは最近の流行りなのでしょうか
こちらのほうは本当にサイト管理者が投稿していたのでモンクを言ってしまいました

最近連投も目立ちますね。 なぜ連投になるのでしょうか。。。
もう一回押してしまったりでなるみたいです 落ち着いてやればいいのかもしれませんが、やはりシステム改善すべきと思います

2016年05月27日 08時08分

回答

なぜ連投になるのでしょうか。。。

過去に連投をした私が推測するのは、アプリから新規投稿をした際の不具合です。

実際には投稿が成功しているにも関わらず、投稿失敗と表示され再投稿のボタンが表示されます。それですぐに再投稿をするの繰り返しになってしまいます。

この不具合はアプリからの新規投稿の時だけで発生し、他の時には発生していないようです。

2016年05月27日 12時38分

回答

みなさま

連続投稿はアプリ版の不具合で、現在改修作業を行っております。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、早急に対応いたしますので今しばらくお待ちください。

連続投稿となってしまった投稿や、不適切と思われる投稿は管理側で削除させていただいております。

2016年05月27日 13時13分
syszo管理人
公式アカウント

回答

情シスをターゲットにしてるから、色々意見が出てこれはこれで有益な情報になってしまっているのが面白いがw
まぁよくはない事象だな

回答

メール通知の時間帯を設定出来ると、お互いが納得出来るかも?

2016年05月28日 17時31分

あなたもコメントしましょう!