質問

2016年06月06日 13時36分
  • 一つの電話番号(外線)で複数の携帯電話にコールするサービス

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

お世話になります。

タイトルのようなサービスについてのご知見があれば教えていただきたいと思います。

通話は早い者勝ちで1対1での通話をを想定してます。

よろしくお願いいたします。

6件の回答があります

回答

音声一斉配信サービス
http://easylink-marketing.jp/voice/

音声メモの一斉配信が可能です。
「0」をプッシュすると直接通話が可能とのこと。
受ける電話が1台(1ch)であれば1対1のみの通話は可能かと思います。

音声メモではなく、一斉荷電で早い者勝ちで通話・・となると
悪用される懸念がありますのでサービスとしては存在していないかと。。

ご参考となれば幸いです!

回答

お疲れ様です。

サービスというとちょっと異なる意味になるかもしれませんが、
ユーザー側で簡単なプログラムを書くことで、高度なPBXとして動作をさせることができるクラウドサービスである「Twilio」なら、実現可能です。

代表番号を設定し、そこでガイダンスに従って、プッシュされたボタンで判断し、特定のグループに一斉に電話をかけることなどができる大変自由度がきく面白いサービスです。

昔ならこんな事をしようと思ったら、高価なPBXと大量の回線契約とダイヤルイン契約、携帯電話の内線化などなさざまな作業と費用が必要でしたが、このサービスを初めて見たときは、正直画期的だと思いました。

開発が必要にはなりますが、正直面白いサービスだと思っています。

2016年06月06日 23時03分

回答

一斉着信とか一斉呼出で検索すると希望に沿うものがでてくるかもしれません。
クラウドPBXとかFMCの一環で提供されているようです。

昔は携帯電話の3大キャリアでもやっていたような気がしたのですが見つけられませんでした

2016年06月07日 00時53分

回答

回答

よろしく!

回答

よろしくお願いします

あなたもコメントしましょう!