質問

2016年09月30日 16時46分
  • iPhoneのメッセージをバックアップしたい

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

SMS/iMessageともにさくっとバックアップできる方法があれば教えてください

5件の回答があります

回答

iCloudおよびiTunes経由以外で何か有用なものがあれば教えてください

2016年09月30日 16時52分

回答

iCloundのバックアップでどちらもできますが、それでは不足ということでしょうか。
バックアップの目的を教えていただけますか?予備バックアップ的な位置づけですか?

2016年09月30日 16時53分

回答

社内規定によりiTunesやiCloudが利用禁止であるために副次的なものがあれば教えていただきたく質問しました。背景をご案内せずに失礼いたしました。

リンクでご案内いただいた方法もありがとうございました!

2016年09月30日 17時31分

回答

その場合ですと、無料もしくは有料のサービスを利用することになると思います。
google等で探すといくらでも出てきます。
例) https://www.fonepaw.jp/ios-transfer/
しかし、iTunes等が社内規定で禁止されているような会社ですと、このようなサービスの利用も制限されているのでは?と思いました。

また、情シスとしてお仕事されていてSMS/iMessageのバックアップが必要と感じたのであれば、その必要性と重要性を説明し、社内規程を変更してもらうよう働きかけたほうが良いと思います。
むしろiPhoneは情シスが直接管理していても全く不思議ではないので、情シス側で運用を決めていけると楽ですよね。

2016年09月30日 17時46分

あなたもコメントしましょう!