質問

2016年10月07日 10時51分
  • Microsoft Edgeで証明書を表示可能?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

証明書関連の作業をしていて、証明書の内容を確認しようとMicrosoft Edgeから操作していたのですが、証明書の内容を確認する手立てがわかりませんでした。

ChromeまたはIE11で確認したので、作業としては終わったのですが、Edgeで確認する方法ってあるのでしょうか。。。

単純に疑問に思いました。
どなたかご存知でしたら教えてください。
(ChromeやIE11で確認できるため、あまり重要じゃなく、ご存知でしたら教えてください。)

2件の回答があります

回答

えーっと 何の証明書でしょうか

2016年10月07日 13時35分

回答

8月末の段階だとEdgeで表示できる部分はこれくらいのようですね。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1509/03/news037_2.html
以下引用
"EdgeでHTTPS接続したサイトの情報を見たところ
鍵マークが付いているので暗号化されていて、証明書があることは分かるが、それ以上の情報は特に表示さえない。プロパティページ表示はないので、このサイトとの接続状況に関して、特にこれ以上の情報は得られない(開発者ツールで詳細を確認できるが、その内容はIE11のものとほぼ同じである)"

あなたもコメントしましょう!