質問

2017年04月13日 17時40分
  • Win10 CreatorsUpdate不具合

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

質問

みなさま、こんにちは。

当社では、Windowsのノートパソコンに対してbitlockerを有効にして暗号化を行っていますが、今回のWindows10 CreatorsUpdate を行ったところ不具合が発生してしまいました。

MicroSoft からも公式的な発表もないのでどなたかご存知の方教えて頂けると幸いです。

みなさまのお知恵をお借りしたく、宜しくお願い致します。

5件の回答があります

回答

BB_manさん

不具合の内容、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

2017年04月14日 14時46分

回答

kentosdadさん

コメントありがとうございます。

不具合の内容ですが、
BitLockerで暗号化している状態で今回のWindows10 CreatorsUpdate を行ったところ、起動しなくなってしまいました。

2017年04月14日 15時58分

回答

BB_manさん

それは大変ですね。。。
当社も一部(外部持ち込み用)のPCをBitLockerで暗号化していますので、気になります。
海外のサイトも検索してみましたが、同じような不具合の情報は今のところ見つからないようです。
取り合えずCreators UpdateはGPOで延期させることにしました。
こちらでも再現できるかテストしてみたいと思います。

確認ですが、今回の不具合で起動できなくなったPCの台数をご教示いただけますか?

2017年04月15日 03時00分

回答

度々すみませんが、起動時に画面表示がどうなっているかを教えていただけますか?

2017年04月15日 08時28分

回答

kentosdadさん

こんにちは。

当社で不具合が発生したのは1台だけです。
1台不具合が発生したのでアップグレードを延期させました。

現状も不具合の情報は公開されていないようですが、何か参考になる記事などはございましたでしょうか。

また、起動時の画面ですが、既に初期化して修復したためお見せすることができません。お役に立てずにすみません。

2017年04月19日 19時13分

あなたもコメントしましょう!