ノウハウ

2017年06月12日 09時55分
  • FaceTime 会社で使われていますか?

情シスのオープンナレッジ『Syszo』サービス終了のお知らせ

申し訳ありません。
先日 ”iMessage(iPhone)使われてますか?”と投稿してしまいましたが聞きたかったのは FaceTimeのほうでした。

FaceTimeは iPhone/iPad同士であれば従来の電話同様に音声通話を
無料(パケット定額範囲内)で使えるので、電話代削減に有効かと思うのですが、安定して使えるものでしょうか。
 
会社でiPhone支給している利用者50名ほどに、今後 iPhone相手の電話は FaceTimeで行うこと、とアナウンスした後に通信不安定で使い物にならない、となるのは避けたいと思っておりますので 会社で利用されている方おられましたら 状況をお教えいただけませんでしょうか。
 

宜しくお願いいたします。

4件の回答があります

(私はケイタイを持っていないので詳しくは知りませんが)
ウチでも「 FaceTimeを使ってはどうか」という話があったみたいです でも営業マン(が一番ケイタイを使っている)が 「お客と話すことが多く、身内で話すことは少ない」「相手によって電話の方法が違うのは面倒だ」で、結局、「これをスタンダードにしましょう」にはなりませんでした。

「今後 iPhone相手の電話は FaceTimeで行うこと」と強制するまえに「FaceTimeであれば無料なので経費削減につながります」と”お勧め”から始めてはどうでしょう。

2017年06月12日 10時47分

ありがとうございます。

調べてみたところ、次のバージョンアップ(iOS11) では、音声通話の際、相手がiPhoneと判明するとデフォルトで FaceTimeを選択するようになるかも、という噂があるようです。

http://hu-ten.com/?p=10978

まずは ご提案頂いたように、 わかる人から ちょっと使ってみてよ、と
やってもらうのが良いかもしれないですね。

2017年06月12日 13時22分

うちの場合はキャリアの無料通話時間が多く、誰も使いきれないので、どんな代替サービス使っても安くなりません。

2017年06月12日 23時31分

電話の契約プランによるので、という暴論帰着してしまいますね。
弊社はiPhoneに統一しているため、
社員間&海外ではFaceTimeを使っています。

2017年06月20日 09時06分
Now

あなたもコメントしましょう!